第四期TT月木コース、最後の授業が終わりました!

今日、八王子みなみ野エリア、月木コース第四期TTの最後の授業が無事、終わりました!

最後の課題は、なんと、”英語で太陽礼拝を指導する” と、”英語で60分クラスを指導する”という難題。
特に、留学経験があるメンバーはいなかったけれど、みんな、ビックリするくらいの素晴らしい出来!!
卒業レッスンのイベントもあり、いつにも増して大変だったはずなのに、すごかったぁ~~っ。
やっぱり、何といっても、諦めずに立ち向かっていくということ。目の前のことに、失敗を恐れず、無心でぶつかってみるということ。
皆のそんな姿に胸がじ~ンと熱くなりました。
英語がいかに上手に話せるかではない。いかに、お客様、レッスンの参加者に伝えたいか、という気持ち。
言葉よりもっと大切なもの。
指導者の姿勢、物事への向き合い方そのもの。
気遣いや思いやり。

いっしょに楽しもうという気持ち。
それらが自然と身についている、まもなく卒業を迎える新米先生たちへカンパイ!!
みんな、半年間、最後までよくやりきりましたネ。
今日も感動をありがとう!これからも末永くよろしくネ。